2011年12月18日

ブータンの旅行で一番楽しみにしていることは。

ブータンに行ったらなにがしたいかといえば、やっぱり現地ブータンの名産や美味しい食べ物が楽しみですよね。

ブータンへ旅行したらこれ!っていう名産なんかがとても楽しみだと思うのですが、それ以上に大事なことはブータンの旅行に対する心構えかと思っています。
ブータンに旅行するということは、日本人代表としてブータンに行くというくらいの気持ちで行っても問題ないと思うんです。
ブータンは海外の国になりますから、旅行といえども日本人がブータンに旅行しているのは、現地の人からすれば海外の日本人という認識になるわけです。

ブータンへ旅行する人が増えれば、それだけブータンの人が海外旅行者に対して敏感になり、ブータンの自然や人柄が失われてしまう可能性もあるんですよね。
でもブータンへは旅行したい、そんな気持ちも抑え切れないわけで。

やっぱりブータンへ旅行したい気持ちは大事にしたいと思うので、これからはブータンの旅行だけではなく、ブータンという国をちゃんと知った上でブータンの旅行を計画しようと思っております。
posted by ブータン国王に会いに旅行したい at 12:25| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

